無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 カテゴリ:MEGANE( 55 )   

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 RK.megane【OUT OF CONTROL】   

MEGANE RSに緊急事態が発生しました!

先週末に走行途中、突然「CHECK INJECTION」の文字が点灯。

アクセルを踏んでも一定以上加速せず…

マズイと思いディーラーへ直行し診てもらった結果、エンジンの加吸圧をコントロールする装置が壊れているとのこと。

今までトラブルフリーだったRS、3年と64000KMを超え、タイミングベルトを変えたばかり。
これって何か関係あるのかなぁ…

そして直ぐに治るかと思いきや、部品の国内在庫ナシ…

早くても約一ヶ月はかかるとの事で、RSJもFBMもMEGANEで行けない事が確定…

イベント目白押しのこのタイミングで起こるとは本当ツイてない…

何か良いIDEAないかなぁ…

代車かBMWで行く事になると思いますが、皆さん暖かく迎えてやって下さい 涙

e0116946_22201830.jpg

[PR]

by rk.works | 2010-10-19 22:20 | MEGANE

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 RK.megane【Renault Sport Touring 2010/4/25】   

Renault Sport乗りの皆さんとGW混雑を前にTouringへ。
素晴らしいコースとレアな車達に囲まれて楽しい時間でした~♪

e0116946_23401799.jpg

e0116946_23403554.jpg

e0116946_23355420.jpg

e0116946_2336863.jpg

e0116946_2349817.jpg

e0116946_23362617.jpg

e0116946_23364621.jpg

[PR]

by rk.works | 2010-04-26 23:36 | MEGANE

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 RK.megane【Spring came again...】   

e0116946_21344387.jpg


e0116946_21343453.jpg

[PR]

by rk.works | 2010-04-04 21:34 | MEGANE

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 RK.megane【RS inspected.】   

e0116946_23463383.jpg


昨日で我が家のRSもめでたく3歳を迎えました!

3年間全く飽きることなく、色褪せることなく、
今でもドアを開ける度に高鳴る鼓動・・・

1月初旬、日産プリンス東神奈川へ車検を行ってきました。
他店にも見積もりをもらい比較検討してみましたが、
車検内容の詳細な説明と価格がきちんと明記されたいたことと、
納車以来ずっと面倒見てもらっていることもあり、日産プリンス東神奈川へお願いしました。

整備内容は一般的な内容ですが、47,000kmオーバーのRSですので、
消耗品を中心に交換を済ませておきました。

◆エンジンオイル Mobil1 DE 5W-40
◆オイルエレメント
◆ブレーキフルード
◆LLC
◆エアコンフィルター
◆エアエレメント
◆フロントワイパー&ブレード
◆エンジンマウント

この他にフロントバンパー上下の調整、右前ウインドー上下時のキー音を調整。
センターにある時計の液晶表示が低温時に薄くなるという
原因不明の現象が起きた為、部品取り寄せ交換の予定です。
ちなみに、この液晶の件は昨年冬も発生して一度交換済みなのですが、
保証期間ラストに再度交換となりました。

エンジンオイルは今までFUCHS,FINA,ASHの5w-40を使ってきましたが、
今回は一番安かったMobil1を投入してみました。

しかし、オイルはやはり値段なりのものなのか…
エンジン始動時のエンジン音は少し賑やかで、静かになるまで多少時間がかかります。
今まで一般道の走行を含めてもAverage10km/l以上走っていたので、今後どうなるか…

車を受け取り、久々に走るRSはめちあくちゃ面白い!!
横浜~名古屋間をあっという間に駆け抜けてしまいましたw

今年もいっぱいRSと旅に出たいなぁ♪

e0116946_23464810.jpg

[PR]

by rk.works | 2010-01-25 23:46 | MEGANE

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 RK.megane【2009 LAST PHOTO SESSION】   

e0116946_020972.jpg

e0116946_0102480.jpg
e0116946_0103447.jpg

e0116946_0104410.jpg

[PR]

by rk.works | 2009-12-28 00:10 | MEGANE

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 RK.megane【RS @ Nagoya port of evening】   

e0116946_23561585.jpg
e0116946_23562596.jpg
e0116946_23564568.jpg

e0116946_0293962.jpg

e0116946_064668.jpg

e0116946_0122683.jpg

[PR]

by rk.works | 2009-11-08 23:57 | MEGANE

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 RK.car【The First RENAULT SPORT Jamboree】   

e0116946_23163478.jpg


10月24日、最近キレキレモード突入のRENAULT JAPONが主催する、
第1回ルノースポールジャンボリーにツインリンクもてぎまで駆ってきました♪

名古屋発~横浜の自宅経由~埼玉の彼女の家経由~茂木着
と超ハードなスケジュールでしたが無事に定刻にCheck in@

予想よりも参加台数は少なめでしたが、
サーキットを走るRENAULT SPORTを生で見るのはExcitingでした!

しかしR26.Rはサーキットでもオーラ満点でやっぱりいいですね~
知り合いの方が優勝されたのもなんだか嬉しいです。

11月にはまたもやRJ主催のFSWでのサーキット走行会も開催されるということなので、
こちらにはエントリーして初サーキット走行にTRYしてみようと思います!!

RENAULT SPORTのファンがもっと増えるといいなぁ~
ここはやはりあの店長さんの腕にかかってるかもしれませんねw

e0116946_23164529.jpg

e0116946_23172317.jpg

[PR]

by rk.works | 2009-10-27 23:20 | MEGANE

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 RK.megane【Tire Exchange】   

e0116946_23442180.jpg


走行距離41,015kmにて初のタイヤ交換を実施しました。
銘柄は新車装着時のDUNLOP SPORT MAXXよりTOYO PROXES T1Rへ。

4万kmを超えたにも関わらずまだまだ溝もしっかりあり、あと1万kmはいけそうでしたが、
左フロントをパンク修理したというネガもあったので早めに交換する運びに…

今回のタイヤ選びで最も重視した要素は"乗り心地"でした。
Ph2の足は固く締め上げられている為、名古屋のガタガタ道では非常に疲れます。
そこで街乗りではソフトで、スポーティーなタイヤを選定していった結果T1Rになった次第。

本当はCONTI SPORT CONTACT3にする予定だったのですが、予算的に却下。
T1Rはネット通販で激安でTOYOの最新在庫のものをGET!!
交換はこれまたネットで検索して、タイヤフィッターさんに依頼。
工賃は1万円とお値打ちで、自宅ガレージで交換となりました。

<Working>
e0116946_23572863.jpg

<Front : brembo>
e0116946_23585894.jpg

<Rear : TRW>
e0116946_013225.jpg

<DUNLOP SPORT MAXX>
e0116946_054916.jpg

<Change Before>
e0116946_062740.jpg

<Change After >
e0116946_072429.jpg


交換後の第一印象は↓
見ため感じ・・・角が丸くサイドのデザインがシンプルなので、若干迫力に欠ける感じ。
乗った感じ・・・ガタガタしない!やわらかい!マイルド!でも接地感に欠ける感じ。

懸案事項だった乗り心地は確実に良くなったものの、なんとなく違和感・・・
交換してくれた方のアドバイスで空気圧を前後0.2規定値より上げてみました。
昨日までに1,000km走破したので一皮剥けた感じのインプレッションは↓

<ハンドリング>
DUNLOPに比べ曲がる時の応答がワンテンポ遅い気がします。ダイレクト感が今一歩。
一般道ではそれほどではありませんが、高速でのレーンチェンジでは顕著に出ます。

<安定性>
とにかく真っすぐ走ろうとうするのがこのタイヤの特徴。
しかしもう少しどっしり感があってほしいところ。接地感の問題でしょうか。
欧州車向けに作ったSPORT MAXXは重厚感があり、この辺りが日本と欧州の違いなのでしょうか?

<グリップ>
普通に走る分には十分。峠のタイトなコーナーでも意外とふんばりが利きます。
ウェットでの排水性は良さそうですが、高速の繋ぎ目は少し怖いです。

<ノイズ>
エンジン音がしっかり聞こえ、DUNLOPに比べて格段に静かになりました。
新品タイヤの恩恵もあるでしょうが、下手なコンフォートタイヤよりも良いかと思います。

<乗り心地>
舗装の悪い道ではガツンときたDUNLOPに対し、ゴトンという感じのTOYO。
サイドウォールが柔らかい為と思われますが、滑らかでスーッと走り快適。
長距離走行でも疲れにくく、まろやかな乗り心地に変化しました。

<耐久性>
DUNLOPはかなりのライフでしたが、TOYOはどうでしょうか。
これは今後検証していきたいと思います。

<結論>
今回一番重要視した乗り心地は大きな改善を見せ、意外とTOYOイイじゃん!という感じです。ハンドリングなど劣る部分もありますが、乗り心地と引き換えと考えれば仕方なしなのでしょう。本来ならばSPORT MAXXやPS2のようなスポーツタイヤの方がRSには合っているのでしょうが、T1Rのようなコンフォートスポーツタイヤも大いにアリだと思いました☆
[PR]

by rk.works | 2009-10-13 00:52 | MEGANE

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 RK.megane【End of Summer...】   

名古屋の夏もあと少し…

昼夜の寒暖の差も変化しつつある今日この頃。

夏の太陽に映えたオレンジ色もそろそろ見納めでしょうか。

e0116946_23593632.jpg

e0116946_003372.jpg

[PR]

by rk.works | 2009-09-11 00:02 | MEGANE

無料のおもしろネタ画像『デコじろう』用アイコン02 RK.megane【RS Meeting @ Nagoya(思案中)】   

前回RS乗り@名古屋の方を募った結果、
賛同して頂いた方がいらっしゃったので是非TRYしてみいのですが。。。

いかんせんあまり土地勘がないので、どの辺りに行こうか迷ってます@

車が駐車できるカフェや道の駅なんかで集合とかがいいかなぁ~
なんて思っているのですが、参加希望の方にお知恵をお借りしたく。。。

皆様何かGood Ideaあればコメント願います☆

ちなみに今週末なんていかがでしょうか??

e0116946_23562572.jpg
e0116946_23563729.jpg

[PR]

by rk.works | 2009-09-07 23:56 | MEGANE